my feeling
 新しく設けていただく僕のコラム、いよいよ連載(?)スタート となりました。記念すべき「my feeling」(僕の感覚)第1回目のキーワードは 『沖縄』でいきたいと思います。気候が暖かいのもさることながら、やはりよく言われるのは沖縄 の人々の人柄も温かいということでしょうか。そんな南国へ、僕も1度でいいから訪ねてみた いとつくづく思います。沖縄の言葉でいうと、「チバりよ〜!」。何が頑張れなのか?それは、 南国へ行くって言うは易し…なんとかで、僕の場合頑張らなければ遠方への旅行は実現できか ねます。これはもうチャレンジですね。だからチバりよ〜!ありがとうは調べておきますが、 どういたしましては沖縄方言では「ニイ ファイ ユー」だそうです。余談ですが、 あのドラマ・ちゅらさん2としてNHKに戻ってくるそうですよ。


(※以下からは追加で書いています。)

 とっくに本編も、2としての続編も終わってますが、しかも僕は断片的にしか 見ていませんでした(笑)。ただ脚本を書いた、岡田恵和さんのドラマは好きで、 僕だけのマドンナは、頑張って見続けていました。最終回前の、恭一くんがするみさん の書いた手紙を読んでいるシーン・・・。胸にグッ!ときました。 手紙って感動させるには、もってこいですね。そして最終話。恭一は男らしく、 かっこ良かったですね。話を戻し、ちゅらさんでは、国仲涼子さんと、 小橋賢児さんが再会したか何かで、どんな木かは忘れましたが、 南国を思わせる大樹の前でハグするシーンには、感動してしまって強く印象に残っています。








 
・付け足し 上記の文章は、「ポニーの家だより」内(名称変わりました)での皆も書いています が…。
僕の担当部分の1つです。
 そして、このfeelingというタイトルにした由来は…、僕の持っているフィーリング
(感覚)って、世間一般のみんなと照らし合わせて果たして相通じるものがあるのかどうか?
それを知れたらおもしろいナ、何か発見して成長できる糧となるだろうな。という気持ちから
です。ちなみに話が古くてゴメンナサイぃ(><)


ちなみのちなみに・・・・・作者はこんなヤツどぇす↓↓



じつは僕は、一丁前に有名な作家・・?並みの片頭痛持ち...
前に、僕がお酒飲んで酔っ払ったらどうなるんだろうね〜?って
論議になって、「ゲーゲー吐いてそうだよね!」って言われました。
今思うと、図星ですね。

最近は、頭イテテテテッ!も起こさず、順調そのものなのだ!

悩みの種があって、それに頭を痛めてるかも知れないけど。

なんて言うかな?最近、なにかねまったく新しいことにチャレンジ!、
今これからやったことのない、新しきことを始めたいって思いが
心の片隅に芽生えてきつつあるんだ。

でも、実際なにができるんだろうか? ずっと長くやり甲斐を持てて、
自分らしさを損ねず、なおかつ 発揮できるものが、理想なんですけど。

僕はいつも感謝する側
なんですね。あまり及ばない、至らずだらけの
自分ですが、今度は少しは誰かの役に立てる
人間になりたいと思うんです。

けど、何をしたらよいやら見当もつかず、
やっぱ僕はほんと役に立てねぇ〜やつと、凹むばかり。

ボランティア(あえてボランティアとは言いませんし、限定もしませんが)しようと
意識して、やるんでは
それは真の人助けとは言えないんじゃないかって考えもし、
助けるってのもなんなんで・・・思いやりあい、いたわりあい、支え愛(?)
がよろしいかと。
でも誰も僕にしてもらいたいことなんてさらさらないかも?
むしろ、利用されかねません。

僕がそうされることはないと信じていますし、
僕はそんな・・・(利用するつもりとか)一切!ありません。
ただ、信頼を得るのは容易じゃないなあ。
話がかたいですね・・・。自分にとって難題に踏み込みすぎました。
しかも、また自分の悪い癖が。無茶してまたもや背伸びしてるわ、あちゃー。

でも、取り敢えずいくつかだけ・・・。動物が好きなので、たとえば・・・介助犬について。
や、そんなことからまずは、情報収集しようかな〜。

それか、自分がプレイヤーとして出場する気は今はさすがに持てないんで、
何処ぞかの電動車イスサッカーチームのマネージャーというか、なんていうんだろう?
作戦考える役というか、何か手伝えないかな?と。

それとも、偉大な大自然に抱かれ、広大な大地との御付き合い。
家庭菜園でもどう?ハーブ栽培とかさあ。(0と1ではかなりの差なんだって)
1から丹精と、愛情こめてわが妻子をまるで、慈しむ親心の心境で育てて。
健やかにスクスク成長を見守り。逞しくも根はいいヤツで、心やさしく。願っては
止まぬところだよ、諦めんな!生けるところまで、いこうぜ?おう!望むところよ、
ほしかい☆しゅんすけさん!

ところで、そんな広い土地どこにあるの?

カイワレ大根の観察日記がやっとか?!
しょーもないことを本気で語っちゃいました。

いい情報ご存じの方、鍵をにぎっていらっしゃっている方は、メールBOXへ送信を、
一瞬にしてビュンっ!と
よろしくお願いします。

もしくは、こちらから射抜くべく、白羽の矢をたてさせていただきますから。

meymeihithuji-lj@infoseek.jpです。どんな些細な情報でも構いません


髪型がいけてねぇー(笑)。
ボランティアで散髪してもいいよって奇特な方、もしいらっしゃれば、
御連絡いただけませんか?オシャレを楽しみたいってもちろん少なからず、あります。
ただ、なかなか機会がなくて・・・。変わりたいっスね〜(遠い目。

サングラスとかだったら、掛けられそうですけどね。中田英寿選手のような...。
やっぱり、似合わなねぇ〜だって?? やってみなきゃ、分からないじゃないっスか

僕の顔は、系統的に男らしい系(?)。違うぞーって声が・・・。
優しい顔系ってことで。
爽やか系、真面目・エリート顔系を期待してた方、
お望みに応えられなくても、ご了承下さい(笑)。
可愛い顔系テイスト少し・・とかってまで贅沢言われると、厳しいです。

いい写真なかったんで、またあとで探しときます。
サングラス掛けたの図も出し惜しみしてます。




NEXT






広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー